連絡方法について(令和8年1月)
大変申し訳ありませんが、現状でまだ一人でやっている状態で、朝の9時から20時、時には21時頃までほとんどの時間は診察の予約で埋まっており、昼の時間も午前の分の処方箋を作って薬局にFAXしたり郵便局に出しに行ったりするのでほとんど潰れてしまい、昼食も慌てて食べる状況が続いています。
そのせいで大変申し訳ありませんが電話はほとんど出られません。
そこで薬局にもお願いしてメールでのやり取りにしていただいています。
メールは tapicgoto@gmail.com を中心に使っています。このメールに送られたものは基本的に全部目は通します。
ただすぐに返信できないものもあり、私自身も悩んでいます。
そこで、
- どうしても見ているかどうかの確認を必要とされる方はLINEのほうにしましょう。メールで請求していただければLINEのアドレスをお教えします。
- どうお返事して良いか考えていて返事が遅れている場合が多いですが、途中でも急がれる時はメールでもLINEでもどうぞ督促してください。
- 一週間以上経つとお返事できないままで忘れることもありますので、大変申し訳ありませんが一週間程度返事が無ければ再度確認のメール(LINEでも)をお願いします。
- 資格確認書などはメール添付の画像で。書式がある診断書は書式の写真をまず画像で送ってください。画像を拝見してその書式が手元にない場合はクリニックまで郵送をお願いします。
- 障害年金の「障害状態確認届」の診断書はそれにプリントしますので、クリニックまで郵送してください。
よろしくお願いいたします。
